ojamen2006-12-18



結論から言うと限界越え達成しました!やったー
みなさんありがとうございまし\(^o^)/
LSのみなさん。いつも付き合ってくれてありがと!

案外あっけなく終わるものですねとか思ってましたけど
思い返せばやはり【運】がかなりのウェイトを占めていましたね!
スリプルレジされなければそりゃー勝てますってw

以下に覚えてる限りのマート戦のレポ
ほんとはログを手打ちしたいのですが、71にしてちょっと保険稼いでるうちに流れてしまいましたw
最後の最後で詰めの甘い人なんですorz


BCを出た先が温泉なのでもちろん疲れを癒しました(笑)


ではMaat戦(3回目)ではまずスリプルがレジストされにくい闇曜日にBFへ入り

ブリンクバンド、毒薬、メロンパイ+1、ヤグートドリンク、パママオレ、呪符リレイズを使用してからフリーズを詠唱開始。

フリーズが着弾と同時にMaatがブリザガⅡを詠唱開始。
フリーズはフルで入った?模様 580ダメージ。

ブリザガをやり過ごし Maatの接近を待ちながら精霊の印を使用し
スリプルⅡを連打。
1発殴られるもブリンクでやり過ごしスリプル詠唱成功。

距離を取り、スリプルⅡのリキャスト20秒切ったのを確認してからフレア詠唱開始。

フレア着弾と同時にMaatが魔力の泉を発動しエアロガⅢを詠唱開始。
フレアは今度はレジストされず708ダメージ。

どうやら魔力の泉効果時間中は他の黒系NMと同じで効果が切れるまで魔法を連打する模様。

エアロガⅢを範囲外へ出てやり過ごし、近づくと次はMaatバーンを詠唱開始。
着弾してもOKと思いMaatへ接近。その後即スリプルⅡを詠唱開始。

Maatのバーンはブリンクで回避。こちらのスリプルⅡが発動し、入りました。

(この時点でほぼ勝利を確信)

フレアでコンサーブMPが発動していたからか、MPがまだ430は残っており、別に使わなくてもいいんではと思うが万全を期して
こちらも魔力の泉を使用する。

そして私のファイガⅢを撃ち315ダメージで全部削りきりました。

黒魔道士のwikiに書いていた通り、MaatのHPは約1600のようです。


勝利するに辺り、様々なサイトからの情報を参照させて頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

これからも魔道士として躍進していく所存です(・∀・)本当にありがとうございました。